2005年07月10日

ラベンダー

ラベンダー.JPG ラベンダー花.JPG

いつもいつも、大体3年くらい経つと枯らしてしまう我が家の『ラベンダー』。
去年までは庭にあった株も、今年の春は芽を出してくれませんでした(T_T)
雪が深いからとか、寒いからとか、そういう理由ではなく、
多分、梅雨時も、夏場も、冬も、きちんと手入れをせずに植えっぱなしにしていたせいだと思う。

今年の春に、買い換えようと思ったんですが、ラベンダーの苗って結構な値段するんですよね。
普通の苗が198円だとすると、ラベンダーは300円台。
それだけ人気があるってことなんでしょう。
まぁ、ラベンダーはやっぱり大物ですしね。


でも、やっぱり諦め切れなくて・・・。
今日、一周忌法要の帰りに立ち寄った道の駅で、ふくろ190円ぴかぴか(新しい)で売っている苗を発見!!
1株即買いしました(笑)


地植えのほうがいいのかも知れないけど、今回は敢えて鉢植えに。
きちんと手入れをして、そして長く楽しめるようにしたいものです(^・^)


写真撮影;あさの
posted by 零 at 23:30| 岩手 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ハーブ・野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あさのさ〜ん!!早速こちらにもお邪魔してみました(^O^)/ 
私も避難用のブログ、作っちゃおうかなぁ・・・。
もう、結構Yahooにはうんざり(@_@)  
それはそうち、ラベンダーの苗って結構高いんですね〜
仰るとおり、人気だからかな?
Posted by まつくにく at 2005年07月11日 05:53
★まつくにくさん★
うわぁい、訪問ありがとうございます!!
やっぱり軽いですよー・・・。
Yahoo!の重さは異様ですよね(;一_一)

ラベンダー、意外に高くて驚きでした(>_<)
人気だからかなぁ・・・。
「道の駅」は穴場ですね!!
活きもいいし、安いし♪
Posted by あさの at 2005年07月11日 21:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4979355

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。